『人鬼血盟RPGブラッドパス』特設公式サイト
「BLOOD PATH RPG」 Official Web Site
雑誌『Role & Roll』記事リスト
雑誌『Role & Roll』に掲載している連載記事「ブラッド・フロントライン」の内容をまとめたものです。
お買い求めの参考にしてください。
* * * *
NEW!!
▼212号 第22回「シナリオ強化期間 第6弾」
シナリオ「血塗れの牙は夜に咲く」を掲載。
※シナリオ情報はこちら。
* * * *
▼184号 第1回「ブラッドパスと遊べる人数」
『ブラッドパス』は何人で遊べるゲームなのか、あらためて紹介。
「GMCルール」掲載(公式特設サイトに無料掲載済み)。
シナリオ「楽園の虜」掲載。
▼185号 第2回「PC作成(1)」
サンプルキャラクターのデータ解説。
人間用ファクターの内容解説。
「SID」追加情報と組織特技を掲載。
▼186号 第3回「PC作成(2)」
吸血鬼用ファクターの内容解説。
血戦での勝利を重視したデータの作成目安を紹介。
「斬鬼衆」追加情報と組織特技を掲載。
シナリオ「鬼姫斬花剣」掲載。
▼187号 第4回「PC作成(3)」
「過去」を決める際のポイントを解説。
「追加過去表(人間)」掲載。
「異端改宗室」追加情報と組織特技を掲載。
▼188号 第5回「PC作成(4)」
「経緯」を決定する際のポイントを解説。
「追加過去表(吸血鬼)」「追加経緯表」掲載。
「学館・広魔学科」追加情報と組織特技を掲載。
▼189号 第6回「PC作成(5)」
「喪失」と「欠落」を決める際のポイントを解説。
追加「喪失表」「欠落表」「外見的特徴(お揃い)」「住まい表(同棲)」掲載。
「八刃会」追加情報と組織特技を掲載。
▼190号 第7回「PC作成(6)
「痕印」や「約束」を決める際のポイントを解説。
追加「痕印表(位置)」「痕印表(形状)」「約束表」「協定表」「吸血方法表」掲載。
「鮮紅騎士団」追加情報と組織特技を掲載。
▼191号 第8回「血盟の背景」
「血盟を組んだ理由」を決める際のポイントを解説。
「プレリュード」ルール掲載。
「鬼灯寮」追加情報と組織特技を掲載。
▼192号 第9回「導入フェイズ」
「導入フェイズ」を演出する際のポイントを解説。
Sメイカーが自作シナリオで「導入フェイズ」を作成する際のポイントを解説。
「CIRD」追加情報と組織特技を掲載。
▼193号 第10回「調査フェイズ」
「導入フェイズ」を演出する際のポイントを解説。
新規表「調査結果ひとこと表」掲載。
「異端改宗室・IF分室」追加情報と組織特技を掲載。
▼194号 第11回「最終血戦&終幕フェイズ」
「最終血戦フェイズ」と「終幕フェイズ」を演出する際のポイントを解説。
「宇野製薬・渉外部」追加情報と組織特技を掲載。
▼195号 第12回「吸血鬼の歴史(1)」
「吸血鬼の発生」や「業血鬼の誕生」など、古代の吸血鬼社会について解説。
「フリーランス」追加情報と組織特技を掲載。
▼196号 第13回「吸血鬼の歴史(2)」
「貴種の誕生」や「血族の隆盛」など、貴種にまつわる歴史や血族の構成などについて解説。
新組織「武麗刀」解説と組織特技を掲載。
▼197号 第14回「吸血鬼の歴史(3)」
「畏れから敵意へ」や「聖字教と吸血鬼狩り」など、人間と吸血鬼との戦いが激化した時代について解説。
新組織「フラットライン」解説と組織特技を掲載。
▼198号 第15回「吸血鬼の歴史(4)」
「夜者の増加」や「現代社会と吸血鬼」など、現在の吸血鬼社会について解説。
新組織「黒虎組」解説と組織特技を掲載。
▼199号 単行本作業のため休載
▼200号 第16回「吸血鬼の名家(1)」
世界の四大名家のうち、ドイツのヴィンター家、中国の藍家について解説。
新組織「沌竜会」解説と組織特技を掲載。
▼201号 第17回「吸血鬼の名家(2)」
世界の四大名家のうち、ロシアのノーチ家、イギリスのスターク家について解説。
新組織「ポルターガイスト」解説と組織特技を掲載。
▼202号 第18回「シナリオ強化月間:第1回」
シナリオ「赤縄屋敷の子守鬼」を掲載。
※シナリオ情報はこちら
▼203号 第19回「シナリオ強化月間:第2回」
シナリオ「轍の痕」を掲載。
※シナリオ情報はこちら
▼204号 第20回「シナリオ強化月間:第3回」
シナリオ「魔塔血路譚」を掲載。
※シナリオ情報はこちら
▼205号 休載
▼206号 第20回「シナリオ強化月間:第4回」
「エンドレス・ブック・ロンド」掲載
※シナリオ情報はこちら
▼207~210号 休載
▼211号 第21回「シナリオ強化期間 第5弾」
シナリオ「ゆめとしりせば」を掲載。
※シナリオ情報はこちら。